ニュース

秦 基博がペンギンに!? “はたペンギン”が登場するウチヤマユウジ監督によるスピンアウトアニメが公開!

映画の主題歌を担当する秦基博さんを、「南極編」に登場するペンギンをモチーフにデザインしたオリジナル・キャラクター“はたペンギン”が活躍するショートアニメ『「はたペンギン」〜日本デビュー編〜』が公開されました。“はたペンギン”の声は秦さんご自身が演じられ、「南極編(「ペンたび」)」の監督のウチヤマユウジさんが監督を務めました。同学年で地元も同じという共通点も多いお二人のスペシャルなコラボが誕生しました。

【秦 基博コメント】
自分がペンギンになるなんて思っていませんでした。
はたペンギン。初アフレコ刺激的でした。
「映画ざんねんないきもの事典」、主題歌「サイダー」、そしてお暇があれば「はたペンギン」も是非、お楽しみください。

【ウチヤマユウジ監督コメント】
秦さんがデビューされた時からずっと曲を聞いていたので、まさかコラボができるなんて夢のようでした!
脚本を書いている時テンションが上がってしまい、秦さんのセリフをどんどん増やして予定していた尺を大幅に超えてしまって すみませんでした笑
「はたペンアニメ」楽しんでいただけたら嬉しいです!

『「はたペンギン」〜日本デビュー編〜』
https://www.youtube.com/watch?v=ye2-KnfBzbM

はたペンギンのギターの演奏に盛り上がるアデリー・ジェンツー・ヒゲ。
突然、はたペンギンが「日本デビューが決まった」と言い出して…!?